シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【無添加!有機醤油3選】本当に美味しい醤油はこれだ!『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

<script data-ad-client="ca-pub-5785343422508651" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> こんにちは。シンプルママです。今回は、和食に欠かせないお醤油!その中でも、おすすめしたい有機醤油をご紹介します。煮物にも、炒め物にも必ず使うお醤油は、日本人にとって消費量が多い調味料のひとつです。毎日使うものこそ、美味しいお醤油にしてみま…

【子連れ・手ぶらBBQ】熱中症対策は?涼しいBBQ会場はある?『子どもと安全に楽に!夏の手ぶらBBQを楽しもう!』

夏のイベントといえば、BBQ!最近は手ぶらでBBQができる会場が増えているので、荷物がこれ以上増えない上に、さくっとBBQを楽しめるのがパパ・ママにとっては嬉しいですよね。ただ、一つ問題が...それは熱中症の危険です。さて今回は 熱中症にならないために…

【無添加!本みりん3選】そのみりん、大丈夫?『毎日使うものだから、無添加で美味しいシンプルな調味料を使おう!』

こんにちは。シンプルママです。毎日使う調味料を徹底的にシンプルにするこのコーナー。第1弾はみりんです。みりん=添加物まみれというイメージをお持ちの方もたくさんいらっしゃるかと思います。この記事を読んで頂ければ、これからのお買い物で、本格的な…

【シンプルママコーデ】夏は涼しいリネンがおすすめ!『忙しいママでもすぐに綺麗でおしゃれに♡シンプルなリネンブラウス特集』

こんにちは。シンプルママです。梅雨明けが待ち遠しいこの季節。毎日暑くてジメジメで気分も曇りがち...。そんな時期こそ、新しい服を着て、気分をパッと晴れさせたい!ということで今回は、 涼しげで夏にぴったり。 シンプルなリネンブラウス特集 暑い夏も…

【離乳食・食中毒対策】梅雨・夏は要注意!『赤ちゃんがお腹を壊さないための対策7選』

こんにちは。シンプルママです。毎日どんよりしていますね。私の梅雨の時期の悩みと言えば、食品がすぐ痛むこと!菌の増殖!食中毒!さて今回は... 赤ちゃんがお腹を壊さないために! 梅雨・夏は要注意!食中毒対策7選 食中毒の主な原因である細菌は、気候が…

【おすすめベビー食器】本当にひっくり返らない?!『Avanchy アヴァンシー 竹プレート』購入レビュー

こんにちは。シンプルママです。我が子の手づかみ食べが始まってから、急遽購入した食器が、本当に良い仕事をしてくれているので、今回皆さまにもおすすめしたいと思います! ひっくり返らない食器 Avanchy アヴァンシー 竹プレート Avanchy アヴァンシーBam…

【湯河原・子連れ遊び場】キッズスペースあり!ベビールームあり!TIVOLIスイーツファクトリー『子連れで行く!湯河原のおすすめ観光スポット』

こんにちは。シンプルママです。今回は、熱海のお隣「湯河原」で、赤ちゃん連れ・お子様連れにぴったりの遊び場をご紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); キッズスペース& ベビールームあり! ちぼり湯河原スイーツ…

【熱海・子連れランチ】ベビーチェアあり!お座敷あり!授乳室あり!『熱海に着いたら、ラスカ熱海の伊豆太郎さんへ行こう』

こんにちは。シンプルママです。熱海駅直結の新しい駅ビル、ラスカ熱海をご存知ですか?ベビーチェアやお座敷があるレストランに、授乳室、おむつ替えコーナー、100円ショップにドラッグストアなど、赤ちゃん連れやお子様連れにとても便利な駅ビルです! (ad…

【熱海・子どもの遊び場】渚小公園で遊ぼう!『子連れで行く!熱海のおすすめ観光スポット』

こんにちは!シンプルママです。現在、1歳1ヶ月の我が子を連れて熱海にきています。親子で楽しめる子どもの遊び場・観光スポットを調査したので、こちらでご紹介したいと思います! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 熱海!子連れ おすす…

【おすすめストローマグ】ピジョンプチストローボトルは本当に漏れない?『買ってよかった!使える育児グッズ』

こんにちは。シンプルママです。今回は、コスパも最強!おすすめストローマグをご紹介したいと思います。 買って良かった! おすすめストローマグ 我が子も1歳1ヶ月を迎え、コップ飲みの練習真っ只中ですが、やはりこぼしてしまったり、まだうまく飲めないの…

【1歳からの栄養満点レシピ】鉄分・カルシウムは足りてる?『母乳・ミルクなし!卒乳後も手作り離乳食でしっかり栄養を摂るには?』

こんにちは。シンプルママです。1歳0ヶ月で卒乳した我が子ですが、ふと思うことがありました。 離乳食だけで栄養は足りている? 『1歳ごろから徐々に母乳や粉ミルクを減らして牛乳に移行していきましょう。』というフレーズを良く耳にしますが、これは間違っ…

【柔軟剤やめました!】ゴワゴワになる?香りはどうする?『無添加ミヨシ洗剤とエッセンシャルオイルで快適洗濯のすすめ』

こんにちは。シンプルママです。突然ですが皆さま、 柔軟剤は使っていますか? 私は、妊娠をきっかけに、匂いにかなり敏感になってしまい、今まで当たり前に使っていた柔軟剤の匂いが気持ち悪くなってしまいました。 今まで当たり前に使っていた柔軟剤ですが…

【1歳の誕生日プレゼント】買って良かった!貰って良かった!『1歳の誕生日プレゼントおすすめ5選』

こんにちは。シンプルママです。今回ご紹介するのはこちら。 買って良かった!貰って良かった!1歳の誕生日プレゼントおすすめ5選 RODY ロディ ロディ【土台・ポンプ付】ベビーピンクRODY 見た目もインパクトのあるロディを土台付きでプレゼントしました。体…

【1歳0ヶ月・卒乳しました】卒乳の仕方は?スケジュールは?『我が子がいきなりおっぱいを飲まなくなった日』

こんにちは。シンプルママです。完全母乳で育ててきた我が子(1歳0ヶ月)が突然、 おっぱいを欲しがらなくなりました。 これに至るまでの経緯.... 前回の記事でご紹介しました通り、まずは夜の添い乳だけでもと断乳の意思が固まった私は、まずは添い乳をやめ、…

【卒乳・断乳】私が卒乳・断乳しようと決意したきっかけは?『1歳過ぎまで授乳を続けるデメリット3選』

こんにちは。シンプルママです。 我が子が1歳0ヶ月になり、卒乳や断乳などのワードがちらほら聞こえてくるようになり、私もなんとなく意識し始めてはいました。 仕事をフルで復帰した友人は、夜間授乳だけは2歳近くまで続けていたと言っていました。一方で義…

【育児の味方!シートマッサージャー】フジ医療器のマイリラが気持ちよすぎ!『毎日が快適すぎるのでオススメします!』

こんにちは。シンプルママです先日、夫の誕生日プレゼントにシートマッサージャーをプレゼントしました。実際に家電量販店で試したり、口コミなどを徹底的に調べた結果、私が選んだのがこちらです。 フジ医療器 シートマッサージャー マイリラ MRL-1100 フジ…

【チェアベルト・ポケット】赤ちゃんとの外食に便利!『新しくなったキャリフリー!日本エイテックスのチェアベルトポケットを買ってみました!』

こんにちは。シンプルママです。我が子も1歳になり一緒に外食に行く機会が増えました!お店選びで重要視するポイントは、 外食先にベビーチェアーはある? ベビーチェアーがないと、パパ・ママはゆっくり食事ができませんよね。もちろん子どもも一緒に食事を…

【新しくなった!NEWメリーズパンツ】おむつ比較!『新しくなったメリーズパンツLと従来のものを比べてみました!』

こんにちは。メリーズ愛好家のシンプルママです。早速ですが、 メリーズパンツが新しくなりました! 右上にNEWと書かれているのが新しいメリーズ です。早速変更点をチェックしてみましょう! パッケージの写真が変わりました! NEWタイプのパッケージがこち…

【赤ちゃんとバンコク】ベビーチェアあり!赤ちゃん連れOKのバンコクおすすめレストラン4選』

こんにちは。シンプルママです。生後11ヶ月の我が子とバンコクに行ってきました!今回ご紹介するのは、 赤ちゃんにおすすめレストラン4選 タイは赤ちゃんに優しい国!バンコクで行ったレストランには必ずハイチェアが用意してあり本当に助かりました。今回は…

【赤ちゃんと海外旅行】持ち物必須アイテムは?『コレはあってよかった!持ち物5選』

こんにちは。シンプルママです。 生後11ヶ月の我が子と海外旅行に行ってきました。荷造りは1ヶ月前から念入りに行なっておりましたが、実際に旅先で使えたものをご紹介したいと思います。 コレはあってよかった持ち物5選! 1.使い捨てエプロン ピジョン お食…

【赤ちゃんとバンコク旅行③】移動手段は断然タクシーがおすすめ!『意外と安い?Grabを使ってチャトゥチャックウィークエンドマーケットまでの料金は?』

こんにちは。シンプルママです。バンコクでの交通手段で断然おすすめなのが Grabタクシーでした! 直接道で拾うことができる通常のタクシーは、行き先を英語や地図を見せて正確に伝えなくてはいけないことや、乗るときに値段交渉しなくてはならないことが多…

【赤ちゃんとバンコク旅行②】徹底レビュー『マンダリン・オリエンタル・バンコクのアフタヌーンティーに赤ちゃん連れで行ってきました!』

マンダリン・オリエンタル・バンコクのアフタヌーンティーに赤ちゃん連れで行ってきました! 【結果】 ・赤ちゃん連れでもOKでした・ベビーカーのまま入店できました・ハイチェアを貸してくださいました・ストローマグの持ち込みOKでした・サプライズがあり…

【赤ちゃんとバンコク①】タイ国際航空は赤ちゃん連れに優しかった!『0歳児を連れて成田空港からスワンナプーム国際空港へ』

こんにちは。シンプルママです。とうとうこの日がやってきました。 赤ちゃんと海外旅行 in バンコク 私達の旅程はタイ国際航空にて、成田空港からバンコクのスワンナプーム国際空港まで向かいます。日本とタイの時差は約2時間。フライト時間は直行便で約6時…

【赤ちゃんと海外旅行】旅行先での食事は?離乳食をもっていく?『0歳児と海外!我が家が準備した離乳食と対策』

こんにちは。シンプルママです。赤ちゃんとの海外旅行で1番の心配事が、 海外での赤ちゃんの食事はどうする?! 私の場合は2つのやり方で乗り切ろうと思います。 ①大量に市販の離乳食をもっていく 何があるかわからない海外旅行。飛行機が飛ばず、空港や想…

【赤ちゃんと海外旅行】旅先におすすめ!買ってよかった!ベビザらスの激安ベビーカー『アンブレラストローラー』がアツい。

こんにちは。シンプルママです。タイへ渡航することになり、急いで購入したものがあります。それがこちらです。 ベビーザらス限定! アンブレラストローラー ベビーザらス限定 アンブレラストローラー(ソリッドブラック)【ベビーカー】 楽天市場で見る Yah…

【赤ちゃんと海外旅行】0歳児で麻疹(はしか)の予防接種!『世界的に流行中のはしか対策。自費でMRワクチンを受けました』

こんにちは。シンプルママです。 夫の仕事で、急遽我が子を連れて渡航することに。行き先はタイ。はじめての赤ちゃん連れの海外にドキドキしながら準備に追われております。そんな中、心配なニュースが舞い込んできました。 麻疹(はしか)が世界的に大流行中 …

【赤ちゃんと海外旅行】赤ちゃん航空券は無料?ベビーサービスは?座席指定は?『タイ国際空港で行く!生後11ヶ月の我が子とタイ バンコクへ』

こんにちは。シンプルママです。今回、生後11ヶ月の我が子を連れて、タイ バンコクへ旅立つこととなりました。今回利用する航空会社は タイ国際航空 飛行機を調べるとLCCのスクートやエアアジアXなどが破格で驚きますが、LCCは、トランクを預けるのに料金が…

【赤ちゃんと海外旅行!】①赤ちゃんのパスポートを取ろう!『必要書類は?写真の撮り方は?料金は?』

こんにちは。急遽、生後11ヶ月の我が子を連れて、タイ バンコクへ旅立つこととなりました。出国まであと20日!まず急いでやらなくてはいけないことがこれですよね。 赤ちゃんのパスポートを取ろう!Q&A まずは急いでパスポートを取ります!まとめてみました…

【メガブロック】1歳からOK!ブロックデビューにおすすめ!『大人気フィッシャープライスのメガブロックを買ってみました』

こんにちは。シンプルママです。今回は大好きなフィッシャープライスのメガブロックをご紹介したいと思います。 フィッシャープライスとは? 1930年に米国で誕生し、世界150か国で販売展開する、今でも世界中に愛され続けているブランドです。 年間3500人の…

【ロディ RODY】バランスボール・ロッキングホース・乗用玩具にもなる?!『ロディは必ず正規オンラインショップで本物をGETしよう!』

こんにちは。シンプルママです。我が子はもうすぐ11ヶ月になります。あんよの練習もはじまり、動きも遊び方もダイナミックになってきました。室内でちょっとした運動にもなり、たくさん遊べるおもちゃを探していました。やはり王道で可愛いこちらを検討中で…