シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【赤ちゃんと海外旅行】旅先におすすめ!買ってよかった!ベビザらスの激安ベビーカー『アンブレラストローラー』がアツい。

こんにちは。シンプルママです。
タイへ渡航することになり、急いで購入したものがあります。それがこちらです。

ベビーザらス限定!

アンブレラストローラー

 

とにかく軽い!

重量が4kgです。
約2Lのペットボトル2本分。。軽い。
肩に担いで持つことができました!実際に私が担ぐシーンはないのかなと思いますが。笑
現在使っているベビーカーは6kgで、さすがに肩に担ぐことはできません。マイナス2kgの差はかなりでかいと感じました。

 

 

 

期待していなかった日よけが意外と....

f:id:simplemum:20190511105138j:image
日よけは、角度を上下自由に調整できるので、日の当たり具合に合わせて動かせば、バッチリです。小さいながらもしっかり機能してます。

f:id:simplemum:20190511105149j:image 
日よけをたたむとこのような感じです。ちなみに背もたれのリクライニング機能はありません。そして肝心のストローラーは、

f:id:simplemum:20190511105259j:image
たたむとこうなります。壁に寄りかからせれば、なんとか自立しますが危ないので、基本横に倒して置いていただく形になります。アンブレラストローラーですから、大きい傘立てに刺しておけそうなほど、軽くてコンパクトです。

 

しっかりブレーキ付き

f:id:simplemum:20190511225520j:image

両方の後輪キャスターに回転止め付き旋回ロックがついています。足で踏めばロック完了です。安定性が増し乗り降りが便利!


ボディとキャノピーのヒンジに指挟み防止機能付き

ヒンジに指挟み対策の部品を採用。開閉時の指挟みを防止します。

 

ベルトは5点式

f:id:simplemum:20190511195747j:image

 

前輪2輪はキャスター回転搭載

前輪は360°自由に回転するので、方向転換もラクラクです。

 

実際に使ってみて

・前輪が回転するので方向転換は思っていた以上に楽でした。

・特に走行に不便は感じませんでした。普通の段差もつっかえたことはないです。

・座面が浅い&リクライニングがないので、しっかりお座りができないと乗れないです。

・荷物入れがないので、収納グッズを購入してカスタムする必要があります。 

f:id:simplemum:20190513161340j:image
トートバッグをくくりつけました!赤いクリップで色を合わせました。笑

 

こんなにも充実していて約3,000円はお安い。安すぎる。言うことないです。このベビーカーなら気軽に旅を楽しむことができそうです。 ぜひチェックしてみてください。

 

旅行におすすめです!