シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【湯河原・子連れ遊び場】キッズスペースあり!ベビールームあり!TIVOLIスイーツファクトリー『子連れで行く!湯河原のおすすめ観光スポット』

f:id:simplemum:20190713155005j:image 
こんにちは。シンプルママです。
今回は、熱海のお隣「湯河原」で、赤ちゃん連れ・お子様連れにぴったりの遊び場をご紹介したいと思います。

 

キッズスペース& ベビールームあり!

ちぼり湯河原スイーツファクトリー

f:id:simplemum:20190713214335j:image
ちぼり湯河原スイーツファクトリーは、贈答用アソートクッキーメーカー「ちぼり」の本社直営店です。温かみのある可愛い店内は、とても綺麗!
f:id:simplemum:20190714154105j:image
出典:ちぼり湯河原スイーツファクトリー | ちぼりグループ本社とお菓子工場が併設された工場見学施設「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」
ちぼり湯河原スイーツファクトリーには、カフェや食育体験コーナー、ミニ工場見学コース、キッズスペース、ベビールームなどがあり、親子で楽しめる湯河原のおすすめスポットです!

 

キッズスペースで遊べるよ!

f:id:simplemum:20190713155019j:image
入口を入って右側すぐに、イタリアでしか買えないお土産コーナーがあります!
ちぼり湯河原スイーツファクトリーのちぼりは、イタリアのTivoliから名前をとったそうです!Tivoliでしか手に入らない、イタリア産のオリーブオイルや、可愛い柄の鍋敷き、ランチョンマットなどがリーズナブルな価格で販売されていました。このお土産コーナーの裏が、キッズスペースになっています。
f:id:simplemum:20190713154957j:image 
お菓子に纏わる絵本やおもちゃがあり、我が子も楽しそうに遊んでいました!
f:id:simplemum:20190714160941j:image
キッズスペースには防犯カメラと連動して、モニターにキッズスペース内の様子が映し出されておりセキュリティ面も◎ 我が子が遊んでいる間に、パパとママは交代でお土産を物色!


授乳室とおむつ替えコーナーあり!

f:id:simplemum:20190713155026j:image
キッズスペースでたくさん遊んだ後は、おむつ替えコーナーでおむつ交換が可能です。f:id:simplemum:20190713155016j:image
おむつ替え台は2台。そして個室も2部屋あり、
授乳中のママも安心して授乳をすることができます。
f:id:simplemum:20190713155008j:image

f:id:simplemum:20190713155002j:image 
ウォーターサーバーもあり、これで授乳中のママの水分哺乳もOKですね!

f:id:simplemum:20190713155012j:image 
お心遣いが胸に染みる癒しのベビールームでした。

 

美味しいスイーツを堪能しよう!

さあ!しっかり遊んですっきりした後は、こちらでしか味わえない美味しい湯河原スイーツを堪能しましょう。私が頼んだのは湯河原みかん100%ジュース。これならストローマグに移して1歳の我が子も楽しむことができました!

f:id:simplemum:20190713214535j:image

そして看板メニューの、湯河原みかんを使ったシュークリーム!みかんの爽やかな酸味が掛け合わさった濃厚なクリームがぎっしりつまっており、とても美味しかったです!

f:id:simplemum:20190714220044j:image

 

お菓子作り体験コーナーもあるよ!

f:id:simplemum:20190714220719j:image
出典: ちぼり湯河原スイーツファクトリー | ちぼりグループ本社とお菓子工場が併設された工場見学施設「ちぼり湯河原スイーツファクトリー」
ちぼりのクッキーに、シュガーペンでお絵かきができる、ちぼりお絵かきクッキーコースなど、3歳から体験可能で予約をすれば気軽に参加できます。可愛いアイシングクッキーがたくさん展示されており、我が子も3歳になったら挑戦してみたいなと思いました。

 

おすすめです! 

お子様連れで湯河原に旅行の際には、ぜひ足を運んでみてくださいね!駐車場も1時間無料で、我が子のちょっとした休憩にもってこいの場所でした!