シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【チェアベルト・ポケット】赤ちゃんとの外食に便利!『新しくなったキャリフリー!日本エイテックスのチェアベルトポケットを買ってみました!』

こんにちは。シンプルママです。
我が子も1歳になり一緒に外食に行く機会が増えました!お店選びで重要視するポイントは、

外食先にベビーチェアーはある?

ベビーチェアーがないと、パパ・ママはゆっくり食事ができませんよね。もちろん子どもも一緒に食事をする場合、安定した椅子にしっかりお座りできたほうが食べやすいですよね。

しかしこのベビーチェアーがあるお店を探しだすのが毎回本当に大変です....。結局挫折して、赤ちゃん休憩室でごはんを与えることもしばしば。やっぱり我が子と一緒にゆったりお店でご飯が食べたいなぁ。。

そんな悩みを 

チェアベルトが解決してくれました!

キャリフリー チェアベルト ポケット

大人用のイスなどに取り付けられる、おすわり補助ベルト。これさえあれば、背もたれがある椅子に括り付けることで、あっという間にベビーチェアーに早変わりです!椅子に座るのが苦手なお子さまでも、このチェアベルトをパパ・ママの腰につければ両手が空いてお食事もラクに。

f:id:simplemum:20190612130536j:image

おすすめポイント
・安心の日本製
・収納時は、かなりコンパクトに
・カラーバリエーションが豊富
・新しく抜け出し防止ベルトが追加

 

安心の日本製

キャリフリーを作っているのは、自社工場にて、日本の安全基準に則した仕様で企画製造を手がける日本エイテックスです。 「安全・安心な日本製」をモットーにさまざまな育児用品を発表している会社です。

 

収納時はかなりコンパクトに!

f:id:simplemum:20190612130343j:image

通常このような形ですが、くるっとひっくり返すと...

f:id:simplemum:20190612130346j:image

このようにコンパクトになります!マジックテープで留めることができるので、ひっくり返すだけで簡単に収納でき、コンパクトなので持ち運びにかなり便利です!

 

 

新しいキャリフリーチェアベルトは、抜け出し防止ベルトが追加!

f:id:simplemum:20190612131509j:image

従来のキャリフリーには無かった機能がこちらです。内側にベルトがついているので、こちらのベルトを装着し、その上からお腹周りを覆うようにカバーをする仕組みになっています。

いわゆる二重ベルト!
今まではお腹周りを覆うようにカバーをするだけだったので、立ち上がれるお子様は、簡単に抜け出せてしまうのがネックだったようです。

 

1歳0ヶ月の我が子も....

実際に使ってみました!

f:id:simplemum:20190612164405j:image

我が家はブラックを購入。汚れも目立たなくて良いかなと。もちろん他の色もどれも可愛かったです!ちなみに椅子にキャリフリー チェアベルトポケットを装着して、上から見た図がこちらです。

f:id:simplemum:20190612164535j:image

内側のベルトが付いていますね!
ちなみに、この内側ベルトが付いていない旧チェアベルトはこちらです。 

おすすめです!

偽物がかなり出回っておりますので、メーカー直営店で正規品を購入することをおすすめします。ぜひチェックしてみてくださいね!