シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【熱海・子連れランチ】ベビーチェアあり!お座敷あり!授乳室あり!『熱海に着いたら、ラスカ熱海の伊豆太郎さんへ行こう』

f:id:simplemum:20190711211926j:image

こんにちは。シンプルママです。
熱海駅直結の新しい駅ビル、ラスカ熱海をご存知ですか?ベビーチェアやお座敷があるレストランに、授乳室、おむつ替えコーナー、100円ショップにドラッグストアなど、赤ちゃん連れやお子様連れにとても便利な駅ビルです!

 

ラスカ熱海は子連れにおすすめ!

f:id:simplemum:20190711150422j:image

出典:ラスカ熱海

熱海に駅に到着し、改札を出てすぐ右側にラスカ熱海の入口があります。ラスカ熱海は3階建ての駅ビルで屋上ではバーベキューも楽しめます。

f:id:simplemum:20190711150557j:image

▶︎まずは1階。入口を通るとすぐ右側には成城石井さんがあり、お水や食べ物を買うことができますよ。
奥に進むと熱海限定の品々が揃うお土産屋さん
が広がります。

▶︎2階に上がると、ドラッグストアのウェルシアさんがあります。赤ちゃん連れの場合、離乳食や赤ちゃん用のおやつ、ベビー飲料におむつを調達することができます。

▶︎そして3階には、授乳室とおむつ替えコーナーに100円ショップ。授乳室は個室が2部屋。おむつ替え台は2台ありました。100円ショップでは、ベビー用のウェットティッシュや使い捨てエプロンも調達できそうです。そして3階のメインはレストランフロアとなっております。今回お目当の子連れランチができるお店はこの3階エリアです。

ベビーチェアあり!座敷あり!

伊豆太郎 ラスカ熱海店

f:id:simplemum:20190711140637j:image
産地直送仲買人直営の伊豆太郎は、伊豆の海鮮料理・地酒・寿司・丼ぶり・定食などが気軽に楽しめます。

f:id:simplemum:20190711141100j:image

出典:ラスカ熱海|ショップ情報|伊豆太郎

一見、入り口は居酒屋さんのようですが、完全禁煙ですので安心です。また、ハイチェアとローチェアが完備されており、赤ちゃん連れでも楽しむことができます。

 

赤ちゃん連れに優しいお店

奥には2〜3組ほどが入る広さのお座敷があり、普段は赤ちゃん連れや、大人数のお客様用に使用するそうですが、この日はたまたま空いていたということもあり、店員さんが子連れである私達を見て、すかさずお座敷に案内してくださいました。優しい!涙

 

お座敷&ベビーチェアがあり安心

f:id:simplemum:20190711154600j:image

我が子はこちらで食事はしませんでしたが、ベビーチェアをお借りしておもちゃで遊んで待ってもらいました。ベビーチェアに座る前は、畳の上でのびのびできてとても良かったです。

 

大人はお寿司を楽しもう〜!

f:id:simplemum:20190711162513j:image

出典:ラスカ熱海|ショップ情報|伊豆太郎

伊東魚市場で「セリ権・入札権」を持っている伊豆太郎さん。地金目鯛をはじめ、地元で消費される希少な魚まで、水揚げ次第で入荷されてるとあって、私達は近海地魚のにぎりをお願いしました。

f:id:simplemum:20190711170323j:image
これこれ〜〜!とろけるネタの数々。どれもとても美味しかったです。お味噌汁がついてきました。お料理もすぐ運ばれてきましたので、ささっと食べて滞在時間は30〜40分ほど。我が子も良い子で待ってくれました。みなさんも熱海にご旅行の際にはぜひ行ってみてくださいね!

 

おすすめです!

https://goo.gl/maps/eTyYEAX3pemxRoH27

伊豆太郎 ラスカ熱海店
〒413-0011 静岡県熱海市田原本町11−1 ラスカ熱海
0557-81-1855