シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【赤ちゃんとバンコク旅行②】徹底レビュー『マンダリン・オリエンタル・バンコクのアフタヌーンティーに赤ちゃん連れで行ってきました!』

マンダリン・オリエンタル・バンコクのアフタヌーンティーに赤ちゃん連れで行ってきました! 

f:id:simplemum:20190526020517j:image

【結果】

・赤ちゃん連れでもOKでした
・ベビーカーのまま入店できました
・ハイチェアを貸してくださいました
・ストローマグの持ち込みOKでした
・サプライズがありました!

 

予約はVELTRA(ベルトラ)から。

バンコクに来たらどうしても行ってみたかったホテル【マンダリン・オリエンタル・バンコク】ここでアフタヌーンティーをいただけるとのことで早速VELTRAから予約してみました。

憧れのマンダリン・オリエンタル「Mandarin Oriental Bangkok」アフタヌーンティー食事券&事前予約サービス | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
https://www.veltra.com/jp/

VELTRAでの予約時に、
・大人(12歳以上) × ○名
・子供(0~11歳)  × ○名
というように0歳児も選択することができたので、直接ホテルに電話をして赤ちゃんがいることを伝えなくとも大丈夫でした。予約リクエストが通ったらバウチャーを印刷して持参します。

 

料金は?

VELTRA経由で1650THB / 1人でした。(2019年5月時点) メニューは、2種類のスタイルから選ぶことができます。

ウェスタンスタイル (スコーンやサンドウィッチ、マカロンなど)
オリエンタル(タイ)スタイル(タイのデザート)

 

ドレスコードは?

オーサーズ ラウンジでは、すべてのお客さま(お子さまを含む)に洗練されたドレス コードをお守りいただきますようお願いいたしております。女性のお客さまは、エレガントな服装と履物をご着用ください。男性のお客さまは、ワイシャツ、長ズボン、靴(つま先とかかとが覆われたもの)をご着用ください。

ということで、我が子も清楚なワンピースにシューズ。パパはシャツに長ズボン。私はワンピースにヒールで。家族でおめかしは楽しいですね!

 

マンダリン・オリエンタル・バンコクまでの行き方は?

直接タクシーで向かいました。

バンコクの中心Chit Lom駅からマンダリン・オリエンタル・バンコクまでタクシーで〜100THBほど。約20分で行けました。(渋滞には合わず)バンコクでのタクシーはGrabが便利です。

f:id:simplemum:20190526024025j:image

https://itunes.apple.com/jp/app/grab-app/id647268330?mt=8

直接値段交渉をしなくてOK
・道案内をしなくてOK
・精算時に現金のやりとりをしなくてOK

バンコクの中心Chit Lom駅から電車と船を使って向かうと40THBほどで行けますが、40〜50分くらいかかります。ベビーカー移動となると、エレベーターの乗り継ぎに時間がかかるので1時間以上見込んだ方が良さそうです。そうなるとタクシーが涼しくて断然おすすめです。

 

マンダリン・オリエンタル・バンコク到着

オーサーズ ラウンジへ

f:id:simplemum:20190526025738j:image

オーサーズ ラウンジ - チャオ プラヤ川のほとりのティー ルーム | マンダリン オリエンタル バンコク

伝統的なアフタヌーンティーが楽しめるオーサーズラウンジは各国の皇族の方々も訪れるバンコクでも有名な場所です。

f:id:simplemum:20190526033650j:image
出展:https://www.veltra.com/jp/
上皇ご夫妻の写真も実際に飾られていました。

 

結果....赤ちゃん連れでも

素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

f:id:simplemum:20190526034841j:image

タクシーを降り、パパが我が子を抱え、私はベビーカーを押してそのまま入店。ベビーカーはテーブルに横付けできました。すぐにハイチェアがいるか聞いてくださったので、お願いしました。

ストローマグで飲み物を与えて良いか尋ねると大丈夫とのことでしたので、バッグから取り出し、私はセットの紅茶を選び、パパはスパークリングワインを。(シャンパンと言うとスムーズでした)

さあ、これから静かに大人しくしてくれるか....

かなり不安でしたが、ウェイトレスの方々が終始、優しい素敵な笑顔で我が子の相手をしてくださいました。我が子もニコニコと大喜びで本当に感謝。そして、ご好意で我が子のためにフルーツの盛り合わせを用意してくださいました。感激。

f:id:simplemum:20190526020521j:image

我が子はフルーツに夢中。私達はとても素晴らしい時間を過ごすことができました。

f:id:simplemum:20190526020517j:image

紅茶はもちろん、ほかほかのスコーンにカヌレ、サンドイッチにデザートにとても美味しくいただきました。1人1セットずつお願いしましたので、お昼は食べずに12時の予約でした。デザート以外はおかわりが出来ると仰っていただきましたが、食いしん坊の私もさすがにおかわりできないほど。(笑) 大満足のランチとなりました。本当にありがとうございました。