シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【育児の味方!シートマッサージャー】フジ医療器のマイリラが気持ちよすぎ!『毎日が快適すぎるのでオススメします!』

こんにちは。シンプルママです
先日、夫の誕生日プレゼントにシートマッサージャーをプレゼントしました。
実際に家電量販店で試したり、口コミなどを徹底的に調べた結果、私が選んだのがこちらです。

フジ医療器 シートマッサージャー

マイリラ MRL-1100

まずこちらになった第1の理由は、家電量販店のマッサージコーナー担当の方が、『フジ医療器のシートマッサージャーがダントツで気持ち良いので、これしかオススメしていません。』と。
なぬ?!
色々試そうと思って我が子と準備万端でやってきたものの、この一言を言われて、真っ先にフジ医療器のマイリラを試しました。

 

フジ医療器とは?

f:id:simplemum:20190615145955j:image

大阪に本社を置く、本格的なマッサージチェアのメーカーです。マッサージチェアの他にも、健康・美容機器の製造、販売、輸出入を行う企業として有名で、1954年の創業以来、高機能な王道モデルからコンパクトでコストパフォーマンスに優れたモデルまで、多種多様なマッサージチェアを揃え、セレブ御用達である40〜60万円を超える本格的なマッサージチェアも多数発表しています。

そんなフジ医療器がつくるシートマッサージャーを私が家電量販店で試し、後日、夫にも同じ店で試してもらい、2人の意見は一致しました。

この気持ち良さが家で味わえるなんて!

おすすめポイント

・もたれかかっただけで、もはや気持ち良い
・背もたれのシートは洗濯OK
・他のメーカーと比べてリモコンが本格的
・ヒーター搭載で温かい
・まさに『羽の生えたここちよさ』嘘じゃなかった

 

もたれかかっただけで気持ち良い?!

f:id:simplemum:20190615144215j:image 
まず電源を入れずにマイリラに座っただけで、もはや気持ち良いです。
マイリラには取り外し可能な枕が付いており、頭を柔らかく支えくれます。そして首と肩の位置にシートがジャストフィット。包み込んでくれるようなここちよさです。そして、座るだけで背筋が自然とのび、お尻が良い感じで収まる。私的には頭まで支えてくれるシートの長さに感動しました!
f:id:simplemum:20190615123123j:image
出展:マイリラ シートマッサージャー MRL-1100|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)
60cmのワイドなシートは、業界最長とのこと!マッサージシートって、ただの真っさらなシートがボコボコ動くだけのものだと思っていましたが、(笑) フジ医療器のマイリラでイメージが180度変わりました。
f:id:simplemum:20190615144229j:image
3D構造といいますか、シート自体がかなり分厚くしっかり作られています。

 

背もたれのシートは洗濯OK

f:id:simplemum:20190615105021j:image
出展:マイリラ シートマッサージャー MRL-1100|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)
洗濯OKです!
背もたれ部分には通気性のよいメッシュ素材で出来ており、蒸れにくいのがとても良いです。背もたれシートを取り外して洗えばいつでも清潔で良いですね!ちなみに枕は洗濯不可で、水拭きオンリーの為、枕はふわふわタオルで包んで使用しています。

 

リモコンが本格的!

f:id:simplemum:20190615104945j:image
出展:マイリラ シートマッサージャー MRL-1100|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)
色々なメーカーからマッサージシートが発売されていますが、一際目立ってリモコンが本格的だったのが、このフジ医療器のマイリラでした。電源を入れて、自動コースを押すだけで、すぐ簡単にスタートします。 

f:id:simplemum:20190615143404j:image

自動コースは3種類

・全身コース 15分
・肩コース 15分
・腰コース 15分

 

手動で好きなところだけ揉める!

個人的には自動の全身コースが楽ですが、手動で揉み技を自由に操作することも可能です。

f:id:simplemum:20190615105836j:image
出展:マイリラ シートマッサージャー MRL-1100|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)
タイマーランプが付いているので、残り時間もリモコンでわかるようになっています。 揉みは全体的に強め!最初は背中が痛っとなりましたが、3日で痛くなくなったので、良い感じでほぐれています◎

 

座バイブ搭載

ちなみに、座面にはバイブレーダーが内蔵されているので、常に座面が揺れてます。こちらはON・OFFと切り替え可能。臀部もほぐしてくれる座面...以外と良いです。この座面バイブがあるだけで、本格的なマッサージチェアに近づいてる感!

f:id:simplemum:20190615123940j:image

 

ヒーター搭載で温かい!

f:id:simplemum:20190615105208j:image

出展:マイリラ シートマッサージャー MRL-1100|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)

ヒーターがあるとこんなに気持ち良くなるの?!と驚きました。『THE・機械』と言うよりは『人の手で揉まれている感覚』に少しでも近付いてGOOD!冷え性の私にとっては、シートが温かいのがとても嬉しいです!

 

専用チェアも見逃せない

マイリラ専用のチェアが、フジ医療器から発売されています。家電量販店に行くとこのマイリラ専用チェアとセットで展示されていることが多いです。

夫の誕生日プレゼントに、このマイリラをチョイスして大正解でした!もちろん我が子がおねんね中に私もこっそり使っています。
家電量販店で見つけたらぜひ座って心地よさを試してみてください。毎日お風呂上がりにこのマッサージシートで癒され、翌朝のお仕事はもちろん、家事も以前よりはかどる?!というか、身体が楽すぎて2人でテンション上がっています。
実際、私と夫も肩周りが羽が生えたように軽くなりました。本当です、、! 
世のパパさんに全てに捧げたい!フジ医療器のマイリラ。ぜひチェックしてみてください。