シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【日本製!ごっつん防止リュック】アカチャンホンポで買って良かった!『赤ちゃんの転倒防止グッズは安心安全の日本規格を選ぼう』

f:id:simplemum:20190210000312j:image

こんにちは。シンプルママです。

CMで話題のごっつん防止リュック。もう見ましたか?ハイハイ時期、ヨチヨチ歩き、つたい歩き時に頭を守ることができる、便利なセーフティクッションです。

ごっつん防止リュックや、転倒防止リュック、ベビーセーフティクッションなど様々なネーミングがあり、様々なオンラインストアで販売されています。

安心安全、日本製のごっつん防止リュックはないの?

調べてみましたが、可愛いハチさんや、てんとう虫さんのデザインの日本製のものは、なかなか見つけられませんでした。しかし、こんな商品を発見しました。

日本製 ごっつん防止やわらかリュック

 

他にはない!厚さはなんと5cm!

大抵のものが、MAX 4cmにもかかわらず、このアカチャンホンポのベビーセフティクッションは分厚いのが特徴です。フワフワ感がたまりません。いざ思い切り後ろに転倒しても、ポヨーンと弾み、頭を守ることができました!

重さは190g。他のに比べたら重い

しっかり頑丈に作られている分、他のものと比べたら重いかもしれません。7ヶ月でつかまり立ちをはじめた我が子に購入しましたが、装着して1ヶ月。とくに嫌がったり疲れやすそうなそぶりを見せたりしないので、問題なく使用できています。もちろんどのごっつん防止リュックも、長時間の使用は避けましょう。

 

omni7ネット通販へGO!

     

omni7から、アカチャンホンポの通販が可能!

f:id:simplemum:20190210214527j:image

いかがでしたか?安心安全の日本規格なら、我が子にも、お孫さんにも、お友達にも、安心してプレゼントできますね。

アカチャンホンポでぜひチェックしてみてください。