シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【おすすめ離乳食グッズ】ピジョン調理セットのスプーン・アグニー食器セット『本当に買ってよかったレビュー!』

こんにちは。シンプルママです。
我が子はもうすぐ生後9ヶ月になるので、離乳食がはじまって4ヶ月ほど経ちました。毎日ドタバタですが、そんな毎日を支えてくれている優秀な離乳食グッズ達!!!感謝です。
4ヶ月経った今、本当に買ってよかったなと思う、離乳食グッズをご紹介します!

本当に買ってよかった!離乳食グッズ

ピジョン 調理セット 離乳食用

なにがおすすめかといいますと、
このピジョン調理セットに付属している、 

スプーンが本当にすごいんです!!

f:id:simplemum:20190303131444j:image

色々な離乳食スプーンを使いましたが、この付属のスプーンが1番 食べさせやすい!食べやすい!

f:id:simplemum:20190303131458j:image

程よく深みがあるので、スープもいけます。

f:id:simplemum:20190303131520j:image

この深みがこれ以上深くなると、食べにくいんですよね。上唇がスプーンに降りて『パクっ』としたら、スプーンを口から抜いてあげるのが基本の食べさせ方ですが、これ以上深みがあると、スプーンに料理が残ったまま出てきちゃうんですよね。

図:

良かれと思って、スープもいける深めのスプーンを購入し、それで食べさせてみるといつも、

f:id:simplemum:20190301205206j:imagef:id:simplemum:20190301205210j:image

f:id:simplemum:20190301205213j:image

そのまま出てきちゃう!!!笑

 

しかし!

f:id:simplemum:20190303131444j:image

このピジョン調理セットに付属しているスプーンはそうはならずに、するんと残らず口に入ります!!4ヶ月経った今でも尚、使い続けている優秀グッズです。

 

Agney アグニー お食い初め 6点セット

お食い初め、離乳食、離乳食が終わっても使える!

f:id:simplemum:20190302205007j:image

お食い初め準備で買い足し不要。これさえあれば、しっかり祝膳が完成。

そして、離乳食初期には、この2つが大活躍!

f:id:simplemum:20190303131751j:image

そして、離乳食中期に手づかみ食べがはじまると、この2つが大活躍!

f:id:simplemum:20190303131807j:image

そして、我が子も1歳になれば、離乳食卒業後もこんな感じで使えちゃいます!

f:id:simplemum:20190302205013j:image

 

使いやすいものを選ぼう!

毎日使うものなので、ストレスがなく使いやすいものが1番です!そして長く使えるものがいいですね!ピジョンの調理セットとアグニーの食器セットは本当におすすめですので、ぜひ使ってみてくださいね。