シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【happily ハピリィ 写真スタジオ】家族写真・赤ちゃんのお食い初め・初節句の撮影に!『行ってよかった!おすすめフォトスタジオレビュー!』

こんにちは!シンプルママです。
3/3は、ひな祭り!我が子の初節句、何をしようかあれこれ考えまして....

初節句は、フォトスタジオで撮影してきました!

f:id:simplemum:20190303202714j:image
出典:https://www.happilyphoto.jp

数あるフォトスタジオの中からわたしが選んだスタジオがこちら。

happily ハピリィ 

f:id:simplemum:20190303202822p:image
子ども写真館・写真スタジオなら東京/神奈川/名古屋のhappilyフォトスタジオ

上の写真のようなステキな節句の写真を撮ってくださいます!!

おすすめポイント

店舗の立地が良すぎる!
・いつも予約でいっぱい!
・スタジオ内が明るく清潔で綺麗!
・授乳&おむつ替えもできる!
・もらえるデータの枚数が多い!!
・家族も一緒に撮影してもらえる!
・スタジオ内はスマホで静止画の撮影が可能!
・スタッフさんが子ども慣れしていてとても親切!
・衣装が可愛い!
・ スタジオセットが凝っていて可愛い!

 

①店舗の立地が良すぎる!

表参道店
f:id:simplemum:20190303200152j:image
出典: https://www.happilyphoto.jp
東京都渋谷区神宮前4丁目25-9 b-town 神宮前 1-2F  9:00~19:00(不定休)

 

自由が丘店
f:id:simplemum:20190303200157j:image 
出典: https://www.happilyphoto.jp
東京都目黒区自由が丘2丁目9-6 Luz自由が丘2F
9:00~19:00(不定休)

 

吉祥寺店
f:id:simplemum:20190303200224j:image
出典: https://www.happilyphoto.jp
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目12-9 ユニゾ吉祥寺ビル1&2F  9:00~19:00(不定休)

 

Luxe六本木店
f:id:simplemum:20190303200209j:image
出典: https://www.happilyphoto.jp
東京都港区西麻布3-17-15 3F
9:00~19:00(不定休)

 

横浜みなとみらい店f:id:simplemum:20190303200220j:image 
出典: https://www.happilyphoto.jp
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3-2 みなとみらい東急スクエア ① 4F 
9:00~19:00(不定休)

 

名古屋金山店
f:id:simplemum:20190303200213j:image
出典: https://www.happilyphoto.jp
愛知県名古屋市中区金山4-5-10 RS金山ビル
9:00~19:00(不定休)

 

表参道・六本木・自由が丘・吉祥寺・横浜みなとみらい・名古屋。もう、この場所にあるというだけで、安心感と信頼感が違いますね。

他のスタジオも検討していましたが、立地があまり良くなかったので、ハピリィさんに決めました!
小さい赤ちゃんを連れても、どの店舗も駅近もしくは大きなショッピングモールの近くなのでおすすめです。

 

②いつも予約でいっぱい!

f:id:simplemum:20190303204412j:image

他のスタジオも検討していましたが、ネット予約のスケジュールがガラ空きだとちょっと心配。。

それに比べて、ハピリィさんは予約でいっぱいでしたので、人気のスタジオなんだ!と行く前に確信がもてました!そして、ネット予約完了後、わからないことがたくさんあったので、電話をかけたのですが、電話対応が他のスタジオに比べて、ものすごく親切でした。

 

③スタジオ内が明るく清潔で綺麗!

f:id:simplemum:20190304010310j:image

受付やウェイトルームは、サロンのように清潔感があり、カフェのように可愛い内装で、緊張も一瞬でほぐれました。子どもが楽しめるガチャガチャや、ウォーターサーバーまで設置されていましたよ。

 

④授乳&おむつ替えもできる!

撮影前に簡単な打ち合わせと、衣装への着替えがありましたが、その前にスタッフさんが、『授乳とおむつ替えしますか?』と案内してくださいました!赤ちゃん連れには安心ですね!
授乳は個室で。おむつ替えはトイレ内におむつ替えシートが設置されています。おまるもありました!

 

⑤もらえるデータの枚数が多い!!

f:id:simplemum:20190304010816j:image

たくさんあるプランの中から、わたしは7周年記念のデータブランをお願いしました!50カットも撮影データがもらえて¥17,000弱でした!
(2019年2月末まで)

*当時のプラン内容は.....

・撮影データ(50カット)
・お子様用ヘアメイク
簡単なアップスタイルのヘアアレンジとポイントメイクを施術します。(赤ちゃんなので、メイクはせずに、髪飾りなどを用意していただきました!)
・撮影用衣装レンタル
洋装や掛け着などお子様衣装がご兄弟全員分着用できます。(我が子は、フリフリのおむつカバーも貸してくださり、おむつカットと洋装と和装と3種類も撮っていただきました!)
・写真データの保管
撮影データをhappilyのサーバーに保管し、スマホやタブレットでいつでも閲覧・ダウンロード可能。

他のスタジオだと、購入した写真の中からさらにデータがほしい場合は、データが1枚¥6,000もしたり!それに比べてハピリィさんは最強ですね!50カットもデータがもらえて2万円をきりました!
アルバムとデータ50カットで2万円弱のプランもありお得すぎます!キャンペーンをチェックしてお得なプランを見つけましょう!

 

⑥家族も一緒に撮影してもらえる! 

f:id:simplemum:20190304004140j:image

家族で撮影する場合は人数分の撮影料金がかかる?と思っていたのですか、それは間違い!
家族で一緒に撮影しても値段は変わりません。

 

⑦店舗内はスマホで静止画の撮影OK!

f:id:simplemum:20190304004242j:image

店舗内は、携帯電話・スマートフォンでの写真撮影は自由!ウェイトルームで衣装チェンジした我が子をパシャパシャ。スタジオで撮影されている我が子を後ろからパシャパシャ。最高です!但し一眼レフカメラ・デジタルカメラなどでの撮影はNG!ムービー(動画)の撮影もNGです。

 

⑧スタッフさんが子ども慣れしていてとても親切!

女性のスタッフさんが多く、我が子の担当カメラマンさんも女性でした!ここは託児所か?!というくらい、スタッフさんが子どもに慣れている。まるで保育園や幼稚園の先生でした。
あやすのはもちろんのこと、着替えルームでの衣装の着付けもお手の物。着替え途中におむつ替えをしたいと申し出たときにも、『ここでおむつかえちゃいましょうか!パパにおむつもらってきますね!』というかんじで、ウェイトルームにいるパパの元へおむつを取りに行ってくださり、スチャチャチャチャっと素早くスマートに終了。助かる!!!

 

⑨衣装が豊富で可愛い! 

f:id:simplemum:20190304002341j:image
出典:https://www.happilyphoto.jp
我が子の初節句はこのような可愛い着物を着ることができました!店舗によって用意されている衣装が異なりますので、ホームページでチェックです!

🔻衣装をみてみる!

衣装 | happilyフォトスタジオ

 

⑩スタジオセットが凝っていて可愛い!

f:id:simplemum:20190304005039j:image
出典:https://www.happilyphoto.jp
店舗によってスタジオのインテリアが異なりますので要チェックです。
f:id:simplemum:20190304005200j:image
出典:https://www.happilyphoto.jp

🔻表参道店のスタジオインテリアをみてみる!

東京都渋谷区神宮前の写真館・写真スタジオなら七五三・マタニティフォト写真撮影が可能なhappilyフォトスタジオ | happilyフォトスタジオ

といっても、どの店舗さんにも小物はたくさん用意があるそうなので、そこまで『このスタジオじゃなきゃ、、』とこだわり過ぎずに、行きやすい店舗が良いと思います。

 

happily ハピリィ 写真スタジオはおすすめ!

いたれりつくせりな2時間。あっという間に撮影も終わり、翌日の朝にはデータが出来上がっていました。素晴らしい写真の数々に『プロはすごい!!!』の一言。
我が子もモデルさんのように撮っていただき大満足です。ぜひ一度チェックしてみてください☆