シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【フィッシャープライス ゆらりんタワー】対象年齢6ヶ月から!『買ってよかった!おすすめおもちゃレビュー』

       

こんにちは。シンプルママです。

今回ご紹介するおもちゃは、またまた大人気フィッシャープライスのおもちゃです!

 

フィッシャープライスとは?

f:id:simplemum:20190209154945p:image

1930年に米国で誕生し、世界150か国で販売展開する、今でも世界中に愛され続けているブランドです。

年間3500人の子どもたちと2万人のママが商品開発に参加し、厳しい欧州玩具安全基準で作られています。

 

アメリカならではのカラーリングや、ポップなサウンド効果が魅力的

日本にはない配色の、カラフルな色使いや、ハイテンションな効果音が楽しめます。

また日本のおもちゃに比べてサイズ感が大きめなので、ダイナミックに遊べるのもいいですね!

 

対象年齢6ヶ月ごろ〜

ブリリアントベーシック ゆらりんタワー

        

ゆらりんタワーは1960年に初登場以来、今でも尚、赤ちゃんに大人気のロングセラー商品です。

Amazonのレビューでも、その人気さを目の当たりにしました。赤ちゃんのおもちゃの代表とも言えるフィッシャープライスのゆらりんタワー。果たしてどんなおもちゃなのか。

実際に購入してみました!

f:id:simplemum:20190209154524j:image
可愛い!やはりフィッシャープライスのカラーリングは可愛い。もうすこし小さいおもちゃなのかと思いきや、大きくて、しっかりしてる!というのが第一印象でした。

f:id:simplemum:20190209154521j:image
我が子はすぐに、ゆらりんタワーを横に倒して、リングをバラバラに。そして手に通して遊びはじめました!

f:id:simplemum:20190209154517j:image

6ヶ月なのでなんでも舐める時期。このリングを手にとってガブガブいきます。丸洗いできるので安心です。

f:id:simplemum:20190209214414j:image
ちなみに赤いリングのみ、ラトルになっています!カシャカシャ音がなるので、これが大好きです。

タワーに大きいリングから、小さいリングの順に重ねていく遊びができるようになっています。これで大きさや、色の違いを学べるようになっています。
f:id:simplemum:20190209154538j:image

輪投げのようにタワーにリングが入るか、『こうするんだよ』と教えながらやってみると、頑張って真似をするようなそぶりもみせてくれました。
f:id:simplemum:20190209154534j:image
f:id:simplemum:20190209154529j:image

また、このタワー自体がゆらゆら揺れるので、ゆらしてあげると好奇心を刺激するのか、食いつくように、ビビっと反応してくれました。

ここがGOOD!

おすわりしたまま遊ぶことができるので、両手を使って体のバランス感覚を養えるのは、とても良いなと思いました。6ヶ月検診の時に、お座りをしたまま、両手を離すことができるかテストがあったので。これでたくさん練習できる!と思いました。

結果。買って損はなし!

赤ちゃんが夢中になる仕掛けや楽しみがいっぱいのおもちゃだからこそ、自然とたくさんのことを学ぶことができるという考えに基づき作られています。

実際に遊んでみて思いました。
アイディア次第で遊び方が無限。

・掴みやすいので手先の練習になる
・大きさの違いを学べる
・色の違いを学べる
・ゆらゆら揺れるので飽きない
・舐めたりラトルとして遊べるので飽きない
・輪投げのようにして遊べる
・コロコロ転がしたりできる
・ぷかぷか浮くのでお風呂でも遊べる

購入して1ヶ月経ちましたが、実際飽きずに遊んでくれています。
現在はカラフルドーナッツ屋さんごっこをして遊んでいますよ!

以上、シンプルママのおもちゃレビューでした!みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

🔻ランキングに参加中
にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

🔻合わせて読みたい