シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【おむつ比較】うんち漏れしないのはどれ⁈メリーズパンツ・ムーニーマン・パンパーステープ

どれどれどれ?

f:id:simplemum:20181025210425j:image

 

こんにちは!シンプルママです。

ナチュラル志向=布おむつユーザー

と思われがちですが、わたしは、

 

れっきとした紙おむつユーザーです!

 

妊娠中、母親学級に行くと、先輩ママさん達が何もわからない妊婦の私たちに、実体験を教えてくれるコーナーがあったのですが、

その時、わたしが必死にとっていたメモにしっかりと、

メリーズはうんちもれしない。

と書いてありました。

 

偶然、わたしが入院していた産婦人科も、メリーズを使用していましたので、

その流れで我が家は、ずっとメリーズを使っています。

妊娠中は、出産準備として、メリーズ テープ 新生児用 を4パック購入しましたよ。

 

さて、わたしの実体験を申しますと、

我が子に4ヶ月間、メリーズを使わせてみた結果、Sサイズテープを使用していた時に

うんちもれは1度だけ

ちなみに4ヶ月目からメリーズパンツMに移行しましたが、うんち漏れはまだ

1度も経験していません。

 

     

 

これ、凄いことです!!

 

また、おむつかぶれについては持論ですが、

おむつの品質より<拭き方・乾かし方

こちらが重要だと思います。

 

おしりがかぶれない!

私流おむつ替え方法は、のちほどご紹介します。

 

 

さて本題です。

........実は私、浮気おむつしました。

だってものすごく他のおむつが気になって////

 

それがこちらです!

f:id:simplemum:20181025190304j:image

右から、

ムーニーマン M 寝返り〜はいはい

パンパース テープ M

メリーズパンツ M

 

使ってみての感想をまとめました!

 

ムーニーマンオススメポイント
・どのおむつにもない、うんちポケット
・プーさんの可愛い絵柄に、癒される
 

これです!うんちポケット。

f:id:simplemum:20181025194452j:image

うんち漏れって結局、背中からっと溢れてきちゃうことが多いです。

赤ちゃんのおしりは、お布団やバウンサー、ママの膝の上に密着していることが多いので、

その時にっと、上まで押し上げられてしまうのです。

f:id:simplemum:20181025194505j:image

みきゃんに履かせてみました。

     

みきゃん。

 

しかしごめんなさい!

過去5〜6回、バウンサーに座っているときに、うんちポケットを乗り越えてしまって、白目になってしまった経験があります。

 

けれどその度に、お尻にプリントされている可愛いプーさんの絵柄が、いつも私を癒してくれました。ははは

 

 

パンパーステープのオススメポイント
・どのおむつにもない、薄さ
・おなかのテープ部分が、かなりのびる

 

みてくださいこれ!薄!!

f:id:simplemum:20181025200003j:image

右がメリーズパンツ、左がパンパーステープです。 うすさらマジックと謳っているだけあって、本当に薄いので、お出かけの際の持ち運びが、とても楽でした!

 

f:id:simplemum:20181025200250j:image

中もさらさらで気持ち良いです。

しかし、ごめんなさい。

さらさらすぎて、うんち漏れ大賞でした。(白目)

しかし、メリーズのテープに比べて、おなか周りを留めるテープは、ぐーんと伸びますので、おなかぽっちゃりちゃんの我が子には、GOODでした!

 

メリーズパンツのオススメポイント
・うんちもれを防ぐ、デコボコ構造
・通気性がよい
・おしっこサインがわかりやすい

 

メリーズ、本当に、漏れにくいです。
まず、ムーニーマン使用時に、横漏れも経験しました。横漏れの要因となる足回りのギャザー

ムーニーマンはこんな感じです。

f:id:simplemum:20181025200721j:image

メリーズパンツはこんな感じです。

f:id:simplemum:20181025200708j:image

メリーズパンツの方がギャザーの数が多くて、引き締め力があります。ギャザーは柔らかいので、太ももむっちりちゃんの我が子でも、足に跡がつくことはありませんでした。

 

そして肝心の、おなか周りのギャザーは、

こちらがムーニーマンで(みきゃん後ろ向き)

f:id:simplemum:20181025201252j:image

こちらがメリーズパンツ。

f:id:simplemum:20181025201307j:image 

 

冒頭にもお話しましたが、メリーズのうんち漏れ経験は今のところ1回です。その1番の勝因は、この、おなか周りのギャザーが、いつもうんちをギリギリで食い止めてくれました!!

 

メリーズパンツをよーくみてみると、

f:id:simplemum:20181025202136j:image

このギャザー。

空気トンネルと名付けられており、空気を外に押し出してくれるようです。詳しくはこちら→

花王 メリーズ パンツタイプ さらさらエアスルー Mサイズ

この空気トンネルと、柔らかくしようと工夫されたふわふわギャザーが複雑に絡み合って?結果、うんちを食い止めてくれている気がします。 

 

 

いかがでしたでしょうか。

実際に使用してみないと、我が子に一番合ったおむつはどれなのか、選ぶのはとても大変だと思います。

選ぶ私たちが、実際に履ければいいんですけどね。笑笑

 

私は実際にこの3社を比べて、我が子には

メリーズが1番!と確信。

自信をもてるようになりました。

 

 

我が子にあったおむつ選びの、参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村