シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【お風呂のおもちゃ3選】ローヤルやわらかおふろでファースト・アヒル・ピジョン白くま湯温計『買って良かった!おもちゃレビュー!』

こんにちは。シンプルママです。
今回ご紹介するのは、

ベビーとのお風呂が楽しくなる!
オススメお風呂のおもちゃ3選

f:id:simplemum:20190310141356j:image

おもちゃがあれば、ママやパパが身体を洗い終わるまで、大人しく遊んで待つことができたり、泣いていた湯船も率先して入るようになったりと、おもちゃを買ったら良いことばかりでした!実際に使っているおもちゃをご紹介します。

 

踏んでも痛くない!やわらかおもちゃ

ローヤル やわらかおふろでファースト

f:id:simplemum:20190309194833j:image 
意外と大きくて、しっかりしています。もっとふにゃふにゃと柔らかいのかと思いきや、ほどよく固さがあります。セット内容は、

水をかけると水車のようにくるくる回るくじらさん。
f:id:simplemum:20190309194856j:image
裏に吸盤がついていますので、浴槽や壁に付けることができます。くじの裏側は空洞なので、水が溜まらず衛生面は◎
f:id:simplemum:20190309194900j:image
続いてじょうろ。こちらもしっかり作られており、クオリティ高いです。持ち手はボディに比べてさらに柔らかい。
f:id:simplemum:20190309194908j:image
シャワーのように遊べて楽しいです。くじらの水車にこのジョウロで水をかけてみせて遊んでいます。続いてヒシャク。
f:id:simplemum:20190309194904j:image
握りやすく、軽いです。注ぎ口が2つあり、日本製のおもちゃは手が込んでますね。湯船でぷか〜と浮くので、ジョウロに飽きたらヒシャク!

 

お風呂のおもちゃの王道

うきうき アヒル

 

これ欲しい!温度センサー付きの便利おもちゃ

Sassy サッシー ソフトダッキー