シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【わんわんのバイリンガルリモコン】対象年齢6ヶ月から!『買ってよかった!おすすめおもちゃレビュー』

   

こんにちは!シンプルママです。
我が子は現在8ヶ月。いつのまにかやられてしまうんですよね。リモコン舐め舐め。
『ぎゃー!またテレビのリモコンを舐めてるー!泣』ということが多々あり、リモコンを高い位置に置くも、
いつのまにか立っちして届くようになっていたり。
うーむ....と困り果てていたら、大好きなフィッシャープライスから、リモコンのおもちゃが販売されていたのでこの度、即買いです。

 

フィッシャープライスとは?

f:id:simplemum:20190222143129p:image

1930年に誕生したマテル社の世界 No.1 のベビーブランドです。製造販売する玩具の 安全性や子どもの発達をサポートする創造性の高さから、アメリカをはじめとした多くの国で絶大な支持を集めています。

 

実際に購入してみました!

対象年齢 生後6ヶ月〜

「わんわんのバイリンガル・リモコン」

 

開封の儀。『やった〜ママのリモコンだ!』

わんわんのバイリンガルリモコンが届いたら、
これは、ママ・パパのリモコンだという程にしました。
私が、『新しいリモコンだ〜やった〜』と喜び、テレビに向かってわんわんのバイリンガルリモコンのボタンを何度か押し、音を鳴らしました。そして、これは赤ちゃんのおもちゃではないという雰囲気を作りました。我が子に渡すのではなく、我が子のギリギリ手の届きそうな位置にバイリンガルリモコンを置き、平然とテレビを見る振りをしました。

作戦成功。『何それ?!触らせて〜〜!!』

f:id:simplemum:20190222161428j:image
ソファの上に置いていたら、すかさず我が子が駆け寄りリモコンをがしっ!!作戦成功です!!

f:id:simplemum:20190222142843j:image
ボタンを押すとライトアップしたり、音楽が鳴ったりと、ボタンを押すたびに刺激を与えてくれる仕組みになっています!

どんな音が流れる?

f:id:simplemum:20190222164214j:image

バイリンガルリモコンなので、数字の1を押すと、『いち、ワン!』数字の2を押すと、『に、トゥー!』といったかたちです。
ミュージックボタンを押すと『チャンネルかえよう!数字をおして!Click Number〜♪』と日本語の歌の次に、英語の歌が流れます。お馴染み『ABCDE〜♪』のアルファベットの歌も入っています。他にも、暑い、寒いなどの反対語も教えてくれたりと、全部で35以上の日本語と英語の楽しい歌やおしゃべり色や数字、形や反対語を遊びながら学べます。

 

新型を買おう!
リモコン型バイリンガル知育玩具。

旧モデルはこちらでした。

2013年に発売以来、30万個を売り上げた「バイリンガル・リモコン」のリニューアル版として発売されているのが、今回私が購入した『わんわんのバイリンガル・リモコン』

こちらのほうが、内臓メロディ数が増えるなど、さらにバージョンアップ!しているそうです。

 

結果は、買ってよかったです!

とにかく指が器用になりました。

指の使い方の練習になると思います。
このリモコンが我が家にきてからは、日々指の練習になっているためか、指が独立して動き、ボタンを一つずつ押せるようになってきました。

おむつ替えが楽になりました!

お座りができるようになってからは、なかなかおとなしく仰向けになってくれませんでした。そのため、おむつ替えはいつもハイハイや立っちの状態で、バタバタと慌ただしくおむつ交換をしていました。仰向けの状態より、ものすごく体力を使うので困っていましたが、仰向けにさせて、このバイリンガルリモコンを渡せば、 数分は、仰向けのままでいてくれます!それくらい夢中になってくれるので、たすかります。

飽きずに長く使えそう!

メロディーや言葉が35種類ほど入っていますが、そう簡単には、全部の音を聴けないようになっています。例えば、数字を1.2.3.4と連続で押すことができると音が変わったり。♪マークのボタンを連続で押せれば、曲が変わったりと、まだまだ8ヶ月の我が子は、ボタンを限定して押したり、連打することはできないので、毎回同じ曲が流れてます。笑
それができるようになると、また新しい発見があり面白いと思います!

 

お片づけは、おもちゃ箱ではなく....

f:id:simplemum:20190222142826j:image

わざと、手の届きそうな大人の場所に置いています。おもちゃ箱に入れると、すぐに飽きられてしまうので。いつもテレビをつけるときは、平然とこのバイリンガルリモコンをピッと押して、この定位置に戻しています。笑

 

Amazonでお安く購入できました。ぜひチェックしてみてください。