シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【フィッシャープライス 123でんでんむし】対象年齢3ヶ月から!『買ってよかった!おすすめおもちゃレビュー』

f:id:simplemum:20190116085612p:image

フィッシャープライスとは?

1930年に米国で誕生し、世界150か国で販売展開する、今でも世界中に愛され続けているブランドです。

年間3500人の子どもたちと2万人のママが商品開発に参加し、厳しい欧州玩具安全基準で作られています。

 

アメリカならではのカラーリングや、ポップなサウンド効果が魅力的

日本にはない配色の、カラフルな色使いや、ハイテンションな効果音が楽しめます。

また日本のおもちゃに比べてサイズ感が大きめなので、ダイナミックに遊べるのもいいですね!

 

実際に購入してみました!

対象年齢3ヶ月ごろ〜

フィッシャープライス 1-2-3でんでんむし

腹ばいができるようになってくる生後3ヶ月ごろから遊べてしまう、こちらの123でんでんむし!我が家は4ヶ月の時に、Amazonで購入。

ジャーン!!可愛い!!

f:id:simplemum:20190115211726j:image

我が子はまず、でんでんむしの背中に付いている

てんとうむしをがしっ!

f:id:simplemum:20190115210545j:image

掴んで左右にスライドさせるのに夢中です。
赤ちゃんにとって見やすい黒と赤の配色が良いですね!

夢中になっていると、大概このでんでんむしを横にぱたっと倒してしまうのですが....

f:id:simplemum:20190115210556j:image

起きて〜と、黄色い頭をパシパシすると、

ぐるぐるぐる〜〜!!

頭からしっぽの部分のパーツが繋がって出来ているので、頭や尻尾に軽い力で触れるだけで、そこの部分がぐるぐる回り、子どもを飽きさせない。

倒れたら→動かない→なーんだつまんないのー

にならない!

そしてそして、フローリングに移動。

f:id:simplemum:20190115210616j:image

普段はカーペットやジョイントラグの上で我が子を遊ばせていますが、フローリングの上で、このでんでんむしに軽い力で触れるだけで、スイスイ進みます!気持ち良いくらい、スイーっと行きます!

買う前は、でんでんむしが自動で勝手に進んでくれると勘違いしていたのですが、

手動でした。

おすと進む。

これを6ヶ月になりハイハイやズリバイができるようになったら追いかけていました!

ちょんと触れるとまた進むので、追いかけて〜の繰り返し!追いかけっこ楽しい!

f:id:simplemum:20190115211457j:image

また、腹ばいの状態でむくっと顔を上げると、ちょうどその高さにミラーがあるので、じー。と眺めていたりしています。意外にも歪んで映ったりしない、普通のミラーが取り付けられています。

また、でんでんむしを直接触ったり、近くを歩く振動が伝わると、『ヤッピー!』『ワァーオ!』と、声をかけてくれたり、『幸せなら手をたたこう!(If you're happy and you know it)』のサウンドを流してくれたりします(歌詞なし)。

その度に、お顔がピカピカ光って可愛い。

f:id:simplemum:20190116143452j:image

使用電池は、単3アルカリ電池×2本
購入した時に、テスト電池として2本付属されていました。

たくさん遊んだ一日。

やっと我が子を寝かしつけ、ほっとひき吐息つこうとリビングに戻った瞬間、いきなり

『ヤッピーー!!!!』とハイテンションでピカピカしちゃうので、電源の切り忘れに注意です!笑

ちょっと振動が伝わるだけで反応するので高性能なのね。

 

まとめ

はらばいでミラー遊び、おすわりで指遊び、はいはいで追いかけっこ。

成長に合わせて遊べるのでこれからも長く使えそうです!ハイハイ追いかけっこは、本当に運動になります。

泣いて機嫌が悪い時、泣き止まない時は、ボリュームMAXに設定して、『ヤッピー!』『しっあっわっせなら〜♪』と鳴らしてあげると、ピカピカ光る顔を見て、ピタ。と泣き止むことも多くて助かっています!

ネットなら、店頭価格よりお安くなっている場合があるので、Amazonなどで要チェックです!