シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【高級ルイボスティー?】妊婦中や授乳中のママにおすすめ!これ一杯で最高の至福。『マリアージュフレールのルイボスティー』

f:id:simplemum:20190420125909j:image

こんにちは。シンプルママです。

母乳育児のために毎日欠かさず、あたたかい飲み物を飲むようにしていました! 

妊娠中から身体をあたためることを意識するだけで、お産にも母乳にも良いことばかり!

 

 

そして今回ご紹介したいのがこちら。

妊婦中、授乳中のママに飲んでもらいたい!

MARIAGE FRERES マルコポーロ ルージュ 【ルイボスティー】

おすすめポイント
・カフェインフリー
・ルイボスティーにマルコポーロの花と果物のフレーバーをブレンド!
・柔らかなモスリン コットンでできたティーバッグで丁寧に包まれたティーバッグ30個入り

 

マリアージュフレールとは?

f:id:simplemum:20190417210017j:image

今から約165年前、マリアージュ家の兄弟二人により、お茶専門店マリアージュフレールが誕生。1854年から続くパリの老舗ブランドとして現在では、世界35ケ国から約500種類以上に及ぶお茶を厳選している。

 

香り高い♡高級ルイボスティー

f:id:simplemum:20190420125849j:image

なんといっても普通のルイボスティーと違うのは香りです。

例えると、なめらかで蜂蜜やバニラ、ピンクペッパーが香る高級な香り。この一杯で至福の時間をすごせます。もちろんノンカフェインなので安心です。
フランスのお茶の歴史をつくったと言っても過言ではないマリアージュ フレールがおすすめするお茶なので、安心感も違いますね!
缶入でご自宅用としてもギフトとしてもおすすめです!

 

美味しく淹れるコツ

f:id:simplemum:20190420130332j:image

ティーポットに茶葉を残さないのがポイント!

茶葉を残したままにすると、渋くなってしまいます。しっかり取り除きおいしい紅茶を淹れましょう。

淹れ方のコツ

1.ポットにお湯を入れ、事前にポットの中を温めておきましょう
2.茶葉をポットの中に入れ、熱湯を注ぎ、蓋をして3分抽出します。
3.一度味見をし、適時に茶漉しを使って茶葉をポットより引き上げる
4.カップに注いで完成!

 

妊娠中・育児中こそ休息が大事。

f:id:simplemum:20190420130536j:image

妊娠したら、紅茶とケーキの至福タイムがなくなったなんて思わずに、ぜひマルコポーロのルイボスティーと甘いデザートでリラックスしてくださいね!もちろん授乳中のママも!
毎日たくさん食べ続けないかぎり、甘いものは心にも脳にも大事ですよ。

 

箱入りと缶入りタイプがあります!