シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【子育て中でも綺麗でいたい】忙しいママにおすすめ!『敏感肌の私がクレンジング不要のETVOS(エトヴォス)コスメを使ってみました』

f:id:simplemum:20190323210516j:image   

こんにちは。シンプルママです。
今回は、私が愛用しているナチュラル系コスメで人気の、国産ブランド【ETVOS】についてレビューしたいと思います。

ETVOS / エトヴォス 

f:id:simplemum:20190323213207j:image
出典:https://etvos.jp/sp/

おすすめPOINT

・クレンジング不要コスメ
・天然ミネラルでつくられたミネラルコスメ
・肌への刺激がある防腐剤やタルク、香料・ワックスなどを含まない安心コスメ

 

忙しいママにこそ使ってもらいたい

楽しい子育ても、なにかとバタバタで、自分のことなんて次の次の次と、後回しになりますよね。ドライヤーで髪を乾かす暇も、化粧水をゆっくり塗る時間もあるかないかのせとぎわで、気がついたらボロボロになってた!なんて嫌ですよね。そんな時間がない中でも綺麗になれるコスメがETVOSです。

今回は、私が使っている口と目元のコスメシリーズをご紹介します。

ヒマシ油フリー・ミツロウフリーの口紅

ミネラルシアールージュ

f:id:simplemum:20190323210455j:image
こちらは、植物由来のオイル・ワックス・美容成分と、天然のミネラルと色素だけでつくられています。
美容成分配合なので、リップいらずで、乾燥を防いでくれるのはもちろんのこと、ハリと潤いをもたらしてくれる優秀な口紅です。
通常の口紅に使われている、合成色素(タール系色素)が不使用なので、透け感のあるツヤやかな発色が魅力です。
f:id:simplemum:20190323210500j:image
ルビーレッドを愛用中。口紅がオレンジ味なので、つけるだけで癒される〜。

クレンジング不要。

シリコン・鉱物油・界面活性剤・合成香料・防腐剤は不使用なので、クレンジングは不要。洗顔料で落とすことができるので皮膚が敏感な方にもおすすめです。

美容クリームで出来ているクリームシャドー

ミネラルアイバーム 

f:id:simplemum:20190323210446j:image

皮膚が薄く繊細な目元のメイクには気を使いたいですよね。季節の変わり目や体調の変化で肌荒れを起こしやすいのも、目元の皮膚なんだそうです。そこで、敏感で乾燥しがちな肌でもメイクできるよう、美容クリームをベースに作られたクリームシャドーがこちら。
f:id:simplemum:20190323210505j:image 

植物由来のオイルとワックス、美容成分、天然のミネラルだけでつくられている、シンプル処方!そして、ノンシリコン処方!柔らかいクリームを目元にぬるような感じで、目元がとても潤います。粉々せずに、ぴたっと密着感のある使用感でおすすめです。

そして保湿成分にヒアルロン酸が配合されているので、塗っても罪悪感がないです。ナチュラルな潤い成分も配合されているのでメイクしながら乾燥ケアできるこちらも優秀コスメ。

 

クレンジング不要。

シリコン・鉱物油・界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素は不使用で、洗顔料とお湯で落とすことができます。肌が敏感な方にも使える低刺激処方。

天然ミネラルと植物由来のオイルとワックスが主成分!

ミネラルデザイニングアイブロウ

f:id:simplemum:20190323210451j:image
こちらは、植物由来のオイル・ワックスとミネラルでできたペンシルタイプのアイブロウ。
f:id:simplemum:20190323210512j:image
ペンシルとパウダー、ブラシがついた便利な3in1タイプです。髪色に合わせやすい、暗めのアッシュブラウンと、明るめのナチュラルブラウンの2色展開。

眉の地肌の肌荒れが起きやすい方でも安心

ペンシルは肌当たりがとても柔らかく、肌への負担が少ないのが特徴です。また、眉に吹き出物が出来るという悩みをケアする整肌成分が配合されていますので、肌荒れを防いでくれるアイブロウなのです。

 

クレンジング不要。

シリコン・鉱物油・石油系界面活性剤・タルク・防腐剤・ナノ粒子・タール系色素不使用。目元の皮膚が敏感な方にもおすすめの低刺激処方。

キレイな眉の作り方│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション

 

こんな方におすすめです。

・敏感肌の方
・ナチュラルコスメが好きな方
・シンプルなデザインが好きな方
・クレンジングに時間をかけたくない方

 

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。