シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【新宿駅 エレベーター】ベビーカー&車椅子のための乗り換え案内 第2弾『京王線から小田急線 ロマンスカー』

f:id:simplemum:20190129224352j:image

こんにちは。シンプルママです。今回は、

【新宿駅】京王線→小田急線 ロマンスカーに乗り換えます。第2弾です!

改札に行こう!

まず、京王線 新宿駅は1.2.3番線のいずれかのホームで降車することになります。
エレベーターは3番線ホームにありますよ!
f:id:simplemum:20190129233621j:image

1.2番線で降りた場合は、10号車側の突き当たりを左折して、3番線ホームまで向かうルートになります。
f:id:simplemum:20190129233816j:image

突き当たり(★印)に、このような案内も出ています。
f:id:simplemum:20190129231705j:image 

到着です!3番線ホームにお手洗いがあり、その隣にエレベーターがあります。f:id:simplemum:20190129231656j:image

いま通ってきたルートを地図で見ると、このようになります。
f:id:simplemum:20190129231651j:image

さて!エレベーターで1つ上の改札階へ上がります。

改札階に到着です!

f:id:simplemum:20190129232920j:image

いま乗ってきたエレベーターは、赤丸で囲んだエレベーターです。このエレベーターを出て、左へ進むと、京王西口改札に到着です。西口改札から小田急線へ向かうルートをAルートとします。

f:id:simplemum:20190130130611j:image

Aルート
www.simplemum.tokyo

 

Bルート

京王百貨店口改札から小田急線へ向かうルートをBルートとします。
f:id:simplemum:20190130125731j:image

赤丸で囲んだエレベーターから出て、直進し、突き当たりを左へ。すると、京王百貨店口改札が見えてきます!

f:id:simplemum:20190130130611j:image

この京王百貨店口改札を出て、前方右側にエレベーターがあります。

f:id:simplemum:20190130131346j:image

ここです!
f:id:simplemum:20190130125704j:image

このエレベーターで地上階へ上がります。
f:id:simplemum:20190130131431j:image

地上に出たら右へ

このエレベーターから出ます。
f:id:simplemum:20190130131631j:image

f:id:simplemum:20190130132052j:image

エレベーターを出たら、右へ進みます。

写真① 

f:id:simplemum:20190129230755j:image

写真② 京王百貨店の角を右へ
f:id:simplemum:20190129231437j:image

写真③ 正面右側に小田急線の入口が見えます!
f:id:simplemum:20190129231434j:image

入るとすぐに、
小田急線西口地上改札に到着です!

f:id:simplemum:20190129231347j:image
ここから入場すると、目の前が2.3番線です。ロマンスカーは2.3番線にしかとまりませんので、ロマンスカーを利用する際にはとても便利な改札です!

難易度★★★☆☆ 

・屋外に出るルートなので、雨が降っていると使いづらいです。

 

いかがでしたか?新宿駅で乗り換えの際にはぜひご活用ください。人が多い新宿駅。安全第一で、おでかけを楽しんでくださいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村