シンプルママの子育て

毎日の子育てを楽にシンプルに。ベビーのための「買ってよかった!育児グッズ」「本当に美味しい!離乳食レシピ」など、パパ・ママに役に立つ情報を紹介。

【オススメおしりふき】シンプルママが選ぶ「水99.9% ふんわりおしりふき」

      

 

こんにちは!シンプルママです。

 

今回は、出産準備品第3弾!

絶対買っておきたいのがまさしく、

おしりふき。

ネットでまとめ買いをしてしまった方が、安いですし、重たい荷物を持たなくて良いので、オススメです!

 

なにより、我が子が産まれしまったら、1ヶ月くらいは、買いに行く時間ゼロ

今のうちに、使いたいおしりふきを探しましょう!

 

では「どんなおしりふきがあるか?」

私も妊娠中にネットで調べていたら、、、 

  f:id:simplemum:20181031171740p:plain
問題発生。       

f:id:simplemum:20181031193103p:plain

おしりふき種類ありすぎ問題!

 

f:id:simplemum:20181031192105p:plain

おしりふき、

たくさんありすぎる〜〜!!

     

 

ザッと調べただけでも、こんなにたくさんありますよ!

LEC:水99.9%ふんわりおしりふき

メリーズ:するりんキレイおしりふき

ムーニー:おしりふきやわらか素材

西松屋:赤ちゃんのおしりふき おもいやりシート

楽天ママ割:シンプルかわいいおしりふき

パンパース:おしりふき肌へのいちばん

ピジョン:おしりナップ

みつぎ工作:ママのおしりふき

赤ちゃん本舗:水99%Supper

GOON:肌にやさしいおしりふき

 

f:id:simplemum:20181031194552p:plain

そして、この数ある中から

私が選んだおしりふきはこちらです!

 

   

 

水99.9% ふんわりおしりふき!

 

こちらを使い続ける決め手になった

オススメポイント!

・厚手ではない
・水分量がほどほど
・ふわふわで柔らかい
・水99%ではなくて、水99.9%
・生産工場から直接発送!!

 

 POINT.1

 厚手  < 普通 

水分たっぷり < 普通

 

これが逆におしりに優しい!!

やはり厚手だと、その分摩擦が大きくなるので、優しく拭いていたつもりでしたが、かぶれてしました。
そして水分量が多いと、確かに拭き取りやすいですが、水分と言っても水100%じゃないので、その分、カタカナ表記のあれやこれが配合されているので、乾きにくいです。乾いていないままおむつを履かせてしまうと必ずかぶれてしまいました。

 

POINT.2

水99% < 水99.9%

使ううちに、この水99.9%の良さをじわじわ実感。
というのも、水99%か水99.9%かの、ごくわずかな違いだと思っていたのですが、この0.9%が水か水じゃないかの違いで、拭いた後のヌルヌル感が違います!

この、水99.9% ふんわり おしりふきは、
拭いた後、サラサラです!!

保湿成分を配合してくれているのは、とても有り難いのですが、私は、特におしりふきでの保湿は過剰に求めません。。

自分で選んだ、無添加クリームや天然オイルで、我が子のおしりをお風呂上がりなどに保湿できているので、水99.9%で充分なのです!

 

POINT.3

四国工場から直接自宅に届きます!
これだけで余計な心配事が減ります。

 

さて、気になる

水99.9%ふんわりおしりふきの成分

純水 99.9%

純水とは?

日常生活で私たちが使う水には、不純物(塩素や鉱物など)が混じっています。
不純物を取り除き純粋なH2Oに近づけた水を純水と呼びます。

レックの「水99.9%」のおしりふきに使用している水は、成分全体の99.9%が高性能純粋ろ過装置で不純物を取り除き純水にしたものを使用しています。

その他、以下全て合わせて 0.1%
・ベンザルコニウムクリド(消毒)
・BG(保湿)
・ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル(防腐)
・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿)

 

パラベンフリー
ノンアルコール
無香料
PGフリー

というのがわかりますね!

 

おすすめです!

たくさんあって悩んでしまうと思いますが、
まずは、水99.9%ふんわりおしりふき
みなさんもぜひ試してみてください。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村